新食魂島

王様は裸です、と叫びたい夜。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴリラ、宇宙の風に乗る

大きな力で空に浮かべたわけでもないのにな。 それはともかく、私はスイッチの本体名をちょこちょこ変えている。 その内容ときたら「ヤギVSロシアおんな」「ワキガのルルー」「ルルー、すね毛をそる」などとふざけきったものしかない。 スイッチのフレンドた…

カキに最も合うお酒

皆さんは牡蠣は好きだろうか?私は大好きだ。 といいながら生ガキは一度しか食べたことはないし、オイスターバーにいったことがあるでもない。一度でいいから行ってみたいが、私の家の周辺にはないので絶望している、ああ恨めしや山国育ち。 それはともかく…

私の好きなYOUTUBE r

よく見るYOUTUBERをリストアップしてみました。あなたの推しもどんどんあげてけ。趣味が合うかはわからないけどとりあえずみていくからなー? ①ゲス顔さん www.youtube.com この世の闇ともいわれるなろう系にダイブして感想をいってくれる勇者。 ちゃんとい…

正論で殴るDV男~慰安婦問題~

日本政府に韓国の地裁が慰安婦に対して賠償金を支払うよう命じた、という記事をみて思ったことがある。 この判決に対し、韓国外務省は「日韓の間には不可逆の合意がなされている」という事を確認し、そのうえで慰安婦問題は普遍的な国際人権問題である、と示…

共通テスト、数学をやってみよう

やってはみたが、あまりにも汚い字を皆さんにお披露目するのは気が引けるので写真はなし。 ところで私の大学の専門は数学である(ガロア理論の表面的な部分) 大学で数学を専門にする人間というのは数学ができてしかるべき。 皆さんもそう思うだろうし、私も…

日本人の学習においては受験英語だけでいい

国数英社理、この五教科の中でいらない奴がひとりいまーすwwww そwwwれwっうぁwww などというつもりはないのだ。必要があるかと言われれば、ないとはいえないし、新しいものを学ぶという意味では新鮮さがありなおかつ需要もある、さりとて一番大…

共通テスト、英語と国語をやってみよう

実際毎年解いてはいるんですよね。国数英だけ。 で、傾向としては 国語:現代文で点数の8割を稼ぎ出す。古文漢文忘れてまーすwww 数学:ベクトルと数列忘れてまーすwww最適化できてないので計算に時間かかりまーすwww確率は元からできましぇーんw…

あなたの好きな肉って何の肉?

皆さん、お肉は好きであろうか? 私は好きである。 魚か肉かどちらか選べるとなったら肉を選ぶ。なぜか私の中では魚を選ばないと何かお子様じみていると思ってしまうのだが、それでも肉を選ぶ。 別に、中学生くらいの頃、家族で郡上八幡に旅行に行った際、飛…

こないだ年上の人妻とデートした

とても寒い年の瀬、12月31日16時ごろ、僕は彼女の家の前を通り過ぎる。 彼女の家はリビングから外が見えるので、僕に気づいた彼女が大慌てで僕を呼び止める。 あわてて冬の装いに着替え僕の元へきた彼女はこう言うのだ。 会いたかった、と。 僕はうれ…

自分なりのお酒哲学

お酒、皆さんはお好きだろうか。 日本では焼酎、ビールが一番ポピュラーで、おめでたい時には日本酒、ちょっとお高い気分ならワイン、ウイスキーはマニアックな人が、あとはいろいろあるがおそらくはウイスキーよりマニアックな雰囲気がする。 ムスリムやヒ…

教える立場の人間とは、られる立場に好かれるべきか

メリットデメリットの両方あるので一概には、と思うが基本的に好かれる必要はないと私は思う。 好かれるようにする場合 メリット:いう事は聞いてもらいやすい。信頼・・・といっていいのかはわからないが。 場の空気がやわらぎやすい。どういう教室にしたい…

いつもの悪口

美少女の太もも(魔女の旅々):アニメレビュー

正直このアニメを見始めたきっかけはイレイナさんの見た目がタイプだったからである。 銀髪に紫がかった青い目、黒を基調とした魔女ハットに魔女服、そしてスカート!スカートからみえる健康そうな太もも!エロい!いやまあこの方と被って仕方がないのだが …