新食魂島

王様は裸です、と叫びたい夜。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カンニング竹山「古文なんて役に立たない」を論破してやろう。

そして竹山をただのアブラマシマシにしてやろう。 フルチンだかなんだかしらない社会学者?多分抱いたぜ。 ・・・まじめにいこう。 最初にキャッチ―なフレーズをぶち込んでおけばマンバズ確定なので 役に立つか立たないかなどという考えは学問の前では下賤な…

グランドスラム(パイオニア)、ダイエットする:MTGデッキ紹介

shokutamalog.hateblo.jp 前回までがこれ。 ぶっちゃけ過去の記事を見てほしくもあるがこのデッキは ①上級建設官、スラム(装備品、オーラ、機体がでると1ドロー)と語りの神、ビルギ(呪文を唱えると赤1マナを加える)をそろえる ②0マナ装備品を出してド…

登場人物全員ケイネス先生のFate/Zeroとゲーム

現代と銘打ったが多分現代じゃなくても、例えば戦後のカジュアル麻雀における思想としてもいい気がするが。 ケイネス=エルネロイ=アーチボルト。 彼はFate/Zeroに登場するとても優秀な人間だ。 私は彼をゲイデス=エロネライ=ンアッー!チンボルトと呼ん…

教育学部数学科と理学部数学科のカリキュラムについて調べてみた

ある「教育者気取り」で「数学科気取り」の登録人数200万人のYOUTUBERの批判記事を探していた時のことである。 いやなにしてんだお前と思われるだろうが、私には彼を良い目で見ることができないのでそこは突っ込まないでいただきたい。 YAHOO!知恵袋で彼…