新食魂島

王様は裸です、と叫びたい夜。

空飛ぶゴリランダー

一体どうした、というタイトルである。

 

私は、ぷよぷよEスポーツにおける対戦名を割と高い頻度で変えることにしている。

それはなぜかと聞かれると自分でもなぜかはよくわからないが、おそらく10文字に収まるなんか笑えるフレーズを思いつくとそれにかえたくなるからだろう。

空飛ぶゴリランダーというのもその中の一つで、他には

「バリクナジャ3せい」

「あ、それロン」

・・・どれも最近のだな。いまいちかつての名前を思い出せない。

 

さて以前、宇宙ゴリラについての記事を書いたのだが。

shokutamalog.hateblo.jp

f:id:shokutamalog:20220311113744j:plain

 

あるんだよな。なんだよ宇宙ゴリラ効果って。下の宇宙ゴリラパンデミックもくっそきになるやないか。

 

あまりに気になったので宇宙ゴリラ効果のページを見てみる。

真面目な内容だった。

その中身は至極真面目だ、納得させられるものがある。

・・・いやわかんねえ。だからってなんで宇宙ゴリラなんて言う名前にしたのか、いやゴリラだからダメとかそういうのじゃないんだけど、うん。

しかしだ、私がもし、常識的な思考をして宇宙ゴリラなどという発想をしない、空飛ぶゴリラで検索をしない、といった至極真っ当な考え方をしていたならば、宇宙ゴリラ効果などというものに出会うことはなかったであろう。

これも一つの宇宙ゴリラ効果なのだな、となぜか納得してしまうのであった。今更感は半端ないが。