新食魂島

王様は裸です、と叫びたい夜。

県の名前を冠した大学

超暇だったので、国公立か私立かどうかを調べました。

とはいえ、36県は国立大ですので、私立、公立、それ以外(?)をここに書きたいと思います。

 

私立7校

青森

神奈川

愛知

奈良

兵庫

福岡

沖縄

 

です。

神奈川、愛知、兵庫、福岡、沖縄はそれぞれ、横浜国立、名古屋、神戸、九州、琉球大という国立の存在がでかすぎるのですがもしかしたら国立・・・そんなことはなかったです。

筑波が存在するのにしっかりと国立の茨城さんを見習ってほしいですね。

 

公立2校

宮城

長野

 

です。

長野県民として、また上田エリアに住むものとして長野大学というものは・・・

遊戯王GXでいうところの三沢大地のようなものです。

信大の繊維学部(新幹線発着の上田駅から徒歩15分、近くにスーパー、イオンあり、イオンのゲームコーナーでよければ遊ぶところもある)というどの大学にもない特色ある学部の存在におされ

立地は最悪(上田駅から別所線で、一時間に一本くるかどうかの電車で20分、一応ファミマあり、周りは寂れてスーパーまでチャリなら20分くらい)、こないだまでFラン(ということにしておく)で、数年前に公立化して定員割れを解消する程度のヤバヤバ大学でありんす。

 

では、それ以外、というわけのわからない区分に移ろう。

それ以外の正体、それは

 

県の名前が付いた大学がないところ、

栃木

石川

てめーらだああああ!!!

 

いやまあ宇都宮大、金沢大があるけどさ、せめて私立でもいいから存在してほしかった・・・

 

さて、ここまでの流れで言うと、私が国公立こそ偉大で私立はクソとでも思っていると考えられるかもしれないが・・・

 

はい、その通りです、私立のことは「センター試験の5教科7科目すべてを勉強するのを放棄した負け犬が、特定の教科にだけ特化することでだれでも入れるようになるうえに、別にその科目のスペシャリストになるでもないクソ」と見下しています。

何か悪いかね!??