新食魂島

王様は裸です、と叫びたい夜。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ゆたぼんはks

いや、12歳児に何を言っているんだお前は、と言われても仕方がないが、クソなものはクソだから仕方がない。 連立方程式という足し算と引き算、掛け算をするだけの計算ができないのが悪なのと同じだ。 まずはニュースからの引用。 東京スポーツ >中村氏は…

賛否両論、人それぞれ()

世の中には様々な意見がある。 あるものを肯定的に見るものに対する批判意見、逆に批判的に見る者に対する肯定意見。 私は自分とは真逆の考えをできる限り知りたいと思う。 傲慢に過ぎるが、自分がそうだと思っていることに対して、それを押すような意見は心…

ダークロウ先輩

間違えました。 遊戯王においてHEROモンスターとは、アニメ「遊戯王GX」の主人公、遊城十代とエド・フェニックスの使用するモンスター群である。 十代はE・HERO(エレメンタル)、闇落ち時にE-HERO(イービル)、エドがD-HERO(デステニー)を使用する。 十…

ゆたぼんさん!?あなたはただの不登校さんですよ!?

別に不登校だから悪い、という意味ではありません。 ゆたぼんについては・・・ ウザァアアアアアアアアイ!説明不要! な存在ではあるが、彼、または彼の父親の主張について少し考察をしてみよう。 ・・・そのために彼の動画をいくつかチェックしているのだが、もし許さ…

グラブル引退勢の記事をみて思ったこと

さて、10年くらい前、モバマスあたりが全盛期だったあの頃、私はスマートフォンではなくガラケーを使用していた。 私が今のiphone7plusにしたのは、これが発売された当初なのだから2015年あたりまではガラケーであった。 理由は単純で、変える必要がな…

ここがダメだよ麻枝准のCHARLOTTE

以前、鍵作品をくそみそにいったが、シャーロットに関する記述が薄かったと思うので追記してみよう。 いや、本当にどうしようもなく虚無な作品だからなんか言えるかと言われれば・・・ ではまず、星の海学園から突っ込んでみよう。 名称からしてベイスターズ…

十年ぶりに行きました

10年ぶり、ココ〇チに行きました。 学生の頃、つまり私が一人暮らしをしていた時はたまに行っていました。主に行っていた理由はライスの大盛りがあり、なおかつその大盛り分の値上げが少なかったからです。なぜこんなまわりくどい言い方をするかというと、い…

書き順、とめ、はらい

教育コンテンツでよく話題に上がるランキング第二位、漢字の正確さに対する採点基準の話です。 ちなみに第一位は掛け算の順番です。 まず私の考えを明瞭にしましょう。 書き順に関しては、テストでわざわざ問うのはナンセンスだがきちんとしたものを覚えてい…

風都探偵アニメ化!!!!うおおおおおおおお

まあ、私仮面ライダーW1話しかみてないんですけどねーwwww 濃厚な仮面ライダーファンの皆さん、申し訳ない。 いやなんで買ったんだ、と言われるとな? www.nicovideo.jp はい、淫夢実況です。三司あやせ平野ですね。 ちなみに僕は七海ちゃん好きです。…