新食魂島

王様は裸です、と叫びたい夜。

風都探偵アニメ化!!!!うおおおおおおおお

まあ、私仮面ライダーW1話しかみてないんですけどねーwwww

濃厚な仮面ライダーファンの皆さん、申し訳ない。

 

いやなんで買ったんだ、と言われるとな?

www.nicovideo.jp

 

はい、淫夢実況です。三司あやせ平野ですね。

ちなみに僕は七海ちゃん好きです。またさらにどうでもいいですが、僕はむりりん先生の絵の方が好きみたいです。

 

まあそれはともかく、風都探偵はどこまでアニメ化するんでしょう、5巻までかな。

ときめちゃんのCV、ときめちゃんのエッチなボディ、どこまでやってくれるか楽しみですねえ。

W本編でフィリップを演じる菅田将暉君の、お肌がちょうキレイで、お顔も超キレイで語彙力。

翔太郎演じる桐山漣君はどっちかっていうと男に人気(ホモではない)、菅田将暉キュンは女に人気があるイメージですね。

フィリップの名前の元ネタ、探偵フィリップ・マーロウシリーズ、ハードボイルド界の重鎮、レイモンドチャンドラーが手掛けるこれらの作品の第一作、大いなる眠りを今読んでいるのですが、洋書にありがちなキャラの名前を覚えられない症候群がしんどく、頭アッパラッパーの娘と夫に捨てられた娘の名前の違いがわかりません。

今の時点でわかるフィリップ・マーロウはとんでもなく肝が据わってて、とんでもなくマイペースで、それでいて何か哲学を持った男といったところで

 

か、かっこいい・・・

 

いや、読むのが遅いのはきっと名前が覚えられないだけじゃない。

訳した村上春樹って奴が悪いんだ(必殺人のせい

私は村上春樹作品の主人公、例えば多崎つくるだが、あの手の妙にいやらしく気障ったらしい男の顔面にスマッシュブラザーズをしたいタイプの人間なので、あまりというか、まったく村上作品は読んでいない。

まあ私に翻訳の善し悪しがわかるわけでもなく、ハルキストという人種がクソのように嫌いって言うのを除けば、海外図書として楽しんでいる。

ハルキスト?あいつら毎年村上春樹ノーベル賞候補!っていって騒ぐだろ?そんでちょっとおしゃれなレストランに集まって速報を待ってんだよ。

そん時何飲んでると思う?ちょっとおめでたい雰囲気で、こじゃれた洋風なレストランとなるとワイン想像するでしょ?

あいつらはもう一段上いってシャンペンなんだよ、スパークリングワインじゃないぞ、シャンペンだぞ?

シャンペンって何?シャンパンだろ?とか、ああ、あのホストクラブで滝のように注いでるアレとかいうなよ。

 

それはともかく、翔ちゃんとフィリップって一緒に酒飲んだりしなさそうだよね。フィリップに飲むイメージがない。翔ちゃんは頑張ってウイスキー飲もうとするんだけどむせちゃう感じ。

やだ萌えるわぁ・・・