新食魂島

王様は裸です、と叫びたい夜。

続・ゆたぼんはks

いや、12歳児に何を言っているんだお前は、と言われても仕方がないが、クソなものはクソだから仕方がない。

連立方程式という足し算と引き算、掛け算をするだけの計算ができないのが悪なのと同じだ。

まずはニュースからの引用。

東京スポーツ

>中村氏は「『不登校の子を擁護してその子の将来に責任とれるんですか?』って質問してくる人いるけど『じゃあ、あなたは学校に通い続けて人生上手くいかなかった子の将来の責任とれるんですか』って話」とツイートした。

 

自分と同じように、成功への正道である学校へ行って、それでも失敗して人生がうまくいかなかった人のフォローをするのは全く構わないが、

勝手に自分のやりたいことやります、お前らはバカだから気が付いてないだろうがな、と人を見下しながら道を外れた奴が、やっぱだめでしたwwwとおめおめと戻ってくるのはクソむかつきます。

 

このアホ親は、「自分の人生に責任をとれるのは自分だけ」と親としての責任を放棄しているように見えるから人々のヘイトを買うわけだが。

この親の言う子どもの自由を許してたら社会は立ち行かない、学校は正しく商品を作る場所だ。だからこそ皆そこに通い、模範を学び、社会秩序を学び、学を学んでいるのだ。

正直、学校の勉強なんてクソどうでもいい。ルールを守る遵法精神くらいがあってくれれば、最低限社会の中に適応できる。他の難しいことは頭のいい連中がやってくれる。そいつらに使役させられる、うまいよう扱われるのでいいのであれば、という但し書きが付くが。

 

あれ、前回も同じこといってるわ!?