新食魂島

王様は裸です、と叫びたい夜。

俺のHEROデッキがこんなにグロいわけない:遊戯王

www.nicovideo.jp

 

最終盤面はダークロウ(墓地除外、サーチするとハンデス)、BlooD(相手の場のモンスター効果無効)メルカバー(捨てた手札の種類のカード無効)餅カエル(なんでも一回無効)

 

以前までのわたしのHEROデッキは

「なんでかよくわからない理由でヴァレルロードSドラゴンがでてくる」

「なぜか最終的にコズミックブレイザーが出てる」

「なんでHEROでシンクロしてんだ」

「最終盤面がHEROいないし、なんならHEROである必要ない」

などと散々罵られてきていた。

そこで私は最終盤面をHEROにすべく、極力ダークロウを出せる、かつBlooDを並べることにした。

その結果、なぜか融合体であるサンライザーを二体並べて・・・

f:id:shokutamalog:20210604013751j:plainf:id:shokutamalog:20210604013751j:plain

 

悪魔合体させた結果が宇宙船となり・・・

f:id:shokutamalog:20210604013855j:plain

 

f:id:shokutamalog:20210604015323j:plain


たのしい!

 

……

………

f:id:shokutamalog:20210604015440j:plain

 

怪物が、誕生した。

www.db.yugioh-card.com

 

動画では餅を出しているが、何分重たく出しにくい、取り回しがしにくいにもほどがあったので現レシピに落ち着いている。

水属性レベル4ガバガバ融合体・・・

そう沼地のドロゴンだ、間違えても旧神ノーデンとかいうあたおかの鎌足みたいなやつではない。

餅を使わない今、こいつである必然性は割と薄くなってはいるのだが、こいつはこいつで結構便利だ。最悪リンク素材やエクシーズ素材にしてもよし、そのまま居座って対象をとる効果から身を守るのもよしだ。

みんなもこのゲテモノHERO使ってくれよな!

f:id:shokutamalog:20210604020057j:plain