新食魂島

王様は裸です、と叫びたい夜。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はデブだ、と強く自覚させられたこと

デブである、というのはある種の人格的な異常である。 つまり真っ当な精神を持つ人間なら、デブである自分を嫌悪し、真っ当な体重に戻そうとするということだ。そうしない人間は、著しく自己愛が強いか、ただのクソなまけ豚である。 さて自己愛が強く、クソ…

その失敗が不安だと思うのなら

さて、私がプレイしているソシャゲ、断っておくが断じて不純な理由でプレイしているわけではなく、単純にシコりたいだけでやっている、プリンセスコネクトでよく見る話なのだが。 「●●の装備ランクはいくつが適正?」 「●●は出るまで引くべきですか」 「●●は…

チー牛の根本的問題

プロデューサーがプロプレイヤー(高校生)に対して「真面目そうっていうか・・・チーズ牛丼食ってそう」と侮辱発言をしたことで有名なe-sports()、ぷよぷよ。 それが去年から国体の競技として採用され、その予選がオンラインで行われている。 そして、各…

カードゲームにおける「宣言」

私がプレイしているカードゲーム、遊戯王とMTGには以下のようなカードがある。 発動できるタイミングに差はあれど 「カード名を指定して、そのカードを持っていれば全て捨てる」 カードだ。 正直、陰謀団式療法の方はマインドクラッシュと同じタイミングで使…

カードゲーマーに嫌悪をリアルな嫌悪を抱いた話

モダンホライゾン2の発売日、私はなけなしの4000円を片手に近隣のカードショップに入店した。 プレリリースキットを買うと言っていた人がいたので、そちらを買ってスカイプで遊ぼうかとも考えたが、ただ6パック買うのと、コレクターブースターを買うの…

自分で勉強できない奴が塾通っても無駄という漫画をみて

たしかに、と納得させられた、という話です。 自分で見てきた子供(小中学生)の中で 「うおー偏差値〇〇から大逆転勝利うおーーーーー!」 という展開があった子は0です。 できる子はそのままできていきますし、できない子はできないままそれなりの高校へ…

俺のHEROデッキがこんなにグロいわけない:遊戯王

www.nicovideo.jp 最終盤面はダークロウ(墓地除外、サーチするとハンデス)、BlooD(相手の場のモンスター効果無効)メルカバー(捨てた手札の種類のカード無効)餅カエル(なんでも一回無効) 以前までのわたしのHEROデッキは 「なんでかよくわからない理…