新食魂島

王様は裸です、と叫びたい夜。

その失敗が不安だと思うのなら

さて、私がプレイしているソシャゲ、断っておくが断じて不純な理由でプレイしているわけではなく、単純にシコりたいだけでやっている、プリンセスコネクトでよく見る話なのだが。

 

「●●の装備ランクはいくつが適正?」

「●●は出るまで引くべきですか」

「●●は必須ですか?」

 

なるほど。

・・・

・・・・・・

 

いや自分できめんかーい。なんだその馬鹿丸出しの質問は。おじさんの声を裏返らせないでほしい。

以前も言ったと思う・・・言ったよな?まああれである

「●●に合格するには一日何時間勉強すればいいですか」

というあれと同じだ。

ソシャゲなんだから、自分はやりたいと思う事だけをやればいい。

●●は必須かだと?お前が欲しいと思ったら必須だよ。

ダメージ効率がーとか言いたいのならそういう人たちとそういう交流をしていればいい。ゲームを楽しむという観点で俺はクソだと思うが、そういう楽しみ方だってアリだ。

ただ自分のことなんだから自分できめろよ。

こういった発言をする人間は自信がなく、どこかしらで他人に背中を押してもらいたいだけ、つまりは腑抜けだ。失敗から逃げた、ヘタレだ。

というかだね、その程度の、たかがソシャゲ程度の失敗で不安に思うのなら、このストレス社会で日々どうやって過ごしているのだろうか?私なら胃袋が4つに分裂している。事実私の胃袋はボドボドである。

少なくとも、ゲームの遊び方は誰にも強要されていない。されているのならそれはあなたにとってゲームではない。苦行だ。

とりあえずゲームをイージーな勝利の代替手段にするのはやめろ。