新食魂島

王様は裸です、と叫びたい夜。

遊戯王マスターデュエル雑感

超楽しい。

 

Steamでプレイしてます。

画質えっぐいですが動きます。

iOSでも動くらしいので、こっちはこっちで別アカウント作って遊びます。

ちなみにアカウントを合流させることもできるので同じカードストックで戦いならそうしましょう。

無課金でもそこそこ遊べます。というか課金してもそこまでうまみがなく、廃課金でないとあまり意味がないような気がします。(パック購入の1000ジェムがリアル1000円と同等なのはおかしいと思う、もっと課金の価値あげていいと思う)

 

ゲーム内のカードレアリティは一部おかしい(弱いのに異常にレアリティが高い)のがありますが、まあいいでしょう。

 

UIは多少不満はありますが、基本無料のものとしてそれ以上のものを望むのはナンセンスでしょう。カードの処理もKONMAIのくせに正確(バグはあるのかな?)で、チェーン処理もわかりやすく整理されていてグッド。

ぶっちゃけADSとグラフィック以外は大して変わらない。

デジタルゲー特有のガバムーブに気を付けましょう。

以下、使用デッキ紹介

 

f:id:shokutamalog:20220123012910j:plain

リアルでも使ってる蟲惑魔です。リアルはここにドラグマが入っているのですが(パワーカード+パワーカード+パワーカード=超強いのゴリラ理論)レアクラフトが厳しいのでやめた。

エクストラのコードトーカーアレイスターガイアセイバー、ブラックコーン号にパールさんは適当です。正直ライトニングが欲しいけどURなので我慢。というかアルメロスもフレシアもそんな使われてへんしSRでええやん・・・ひどいわ。

各カテゴリで主要になりそうなのは大抵URになってるのつらみ。

先行の盤面固めに蟲惑魔、後攻の返しにエルドリッチ、ニビルをケチったガメシエルをケチった壊獣で制圧モンスターをどけます。

 

f:id:shokutamalog:20220123014359j:plain

閃刀姫です。

なんかたんねーなと思ってたらエンゲージを忘れてました。

なくてもなんとかなるのでスルーしてます。

丁寧にプレイしないと弱いので神経が削られます。楽しいですね。

伏せ環境になると思ってジャミングウェーブ多め。そんなことはなかったんだけど。こいつら行きがけの駄賃で破壊していくからタチ悪い