新食魂島

王様は裸です、と叫びたい夜。

アニメレビューをするうえで

私という人間は偏屈だ。みんなが面白いと言っても、本当かどうか疑ってかかるし、逆につまらないというのならどの程度つまらないのか、どこか面白いところはないか探したりする。

 

そんな私がアニメをレビューするにあたり必ず自分ならこうするであろうな(これは他の人には受け入れがたいものだったりする)ということをここに書いておきたいと思う。

 

①感動ものというのに対しては恐ろしくシビア

②でも基本的に気楽な萌えアニメを好む

③多分ほめるときはほめまくり、けなすときは全否定

④面白い=笑える ではない、ニュアンス的には興味深いが近い。

⑤途中までしか見ていなくても、そこまでの話数を提示してレビュー

 

くらいだろうか、まあおいおい書き足していけばいいだろう