新食魂島

王様は裸です、と叫びたい夜。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MTG:切腹バーン(パイオニア)

どうせ誰も見てないだろうし、好き放題自分の書きたいことを書こう、その3(その1と2はありません) パイオニアでボロスカラーのバーンデッキを作りました。 切腹とはなんぞや、と問われそうですが こいつらを使います。 こいつらにクリーチャーにダメー…

クソのように虚仮にされた話

私がTCGをはじめてはや20年、といっても箱買いや通販を使ってカード収集をしだすようになったのはここ5,6年のことである。 過去に価値があったが改定やカードプールの進化で値下がったカードもあれば、逆に上がったカードもある。 もちろん上がったカー…

ポエットな食魂おじさん

禁忌 むしゃくしゃする。この名状しがたい感情を抱えてほかの人はどうしているのだろうか深夜の街をドライブしながら考えていた。結論などなんとかしているのだろうとしか出せないこの問題だが考えずにはいられない。自分でもなんとかせねばならぬのだ。ああ…

食魂おじさん、今月のガバムーブ

1月28日、給料をいただく。計17000円。 このうち7000円はMTGの腹きりバーンデッキ制作のシングル買いでなくなるので、10000円。 アマプラ、ニコニコプレミアムで1000円。 カルドハイムのシングル買いに2000円。 漫画など、来月まで…

やっぱり漆黒だったわ

私はぷよぷよというクソゲーを愛するぷよらーという人種だ。 皆さんのなかでぷよらーに関するニュースというと・・・ れそ という男の悪行が一番にくるのではないだろうか。 ぷよぷよのシステムを丸パクリしたクローンゲー「magical stone」を開発、それを用…

県の名前を冠した大学

超暇だったので、国公立か私立かどうかを調べました。 とはいえ、36県は国立大ですので、私立、公立、それ以外(?)をここに書きたいと思います。 私立7校 青森 神奈川 愛知 奈良 兵庫 福岡 沖縄 です。 神奈川、愛知、兵庫、福岡、沖縄はそれぞれ、横浜…